ジントニック味にマティーニ味!? 
カクテル味のスイーツが人気!

WORLD TOPICS海外トピックス

ジントニック味にマティーニ味!?
カクテル味のスイーツが人気!

15.09.2014 #World Topics England

世界一のカクテル都市ロンドンでは、お菓子にもカクテル味が登場して、ちょっとしたブームになっているんだとか。「それってどういうこと!?」という疑問を現地からレポート!

Miyuki Sakamoto(ロンドン在住)

ウイスキーボンボンや、スポンジ生地にリキュールを染み込ませたケーキなど、ヨーロッパでは伝統的にお酒を使ったお菓子が数多い。

しかし近頃のロンドンでは、お酒はお酒でもカクテルに特化したスイーツが新たに人気の兆しを見せている。

しかもそれらは決して子供だましな「お酒の味がするお菓子」ではない。

それぞれカクテルの味わいと真摯に向き合い、各メーカーがこだわりを持ってつくり出した自慢の品なのだ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材