ベルリン気鋭のリキュール
「ピョーケル55」の生産者に直撃!

WORLD TOPICS海外トピックス

ベルリン気鋭のリキュール
「ピョーケル55」の生産者に直撃!

01.04.2013 #World Topics germany

ベルリン市内でひっそりと作られているアルチザンリキュール「ピョーケル55」。その味は、ドイツ国内はもとより、日本から買い付けるバーテンダーもいるほどの高評価! その理由は!?

Hideko Kawachi(ベルリン在住)

手作業でていねいにつくられる幻のリキュール。その誕生秘話とは!?

ドイツをはじめ、世界中のバー業界人が一堂に集まるカクテルフェア「バー・コンヴェント・ベルリン(BCB)」。

2012年のBCB(詳細はこちら)へ!)で注目を集めていたのが、メイド・イン・ベルリンのハーブリキュール「ピョーケル55(Pijökel55)」だ。

このリキュール、味の評判もさることながら、お酒とは直接関係ない某技師によってつくられているということでも話題に!

いったいどういうこと!?

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集