必見!全米トレンドリサーチ
「What’s hot in 2013」発表!

WORLD TOPICS海外トピックス

必見!全米トレンドリサーチ
「What’s hot in 2013」発表!

01.01.2013 #World Topics America

米国の飲食業関係者を対象にしたトレンドリサーチ「What's hot in 2013」が2012年12月に発表された。今回から約200人のバーテンダーが調査に参加したというその結果を発表!

Mari Oyama(LA在住)

「メイド・イン・ブルックリン」など、過去に登場したトピックスもランクイン!?

全米レストラン協会(NRA)が毎年12月に発表しているトレンドリサーチ「What’s hot in 20**(**には次の年が入る!)」は、飲食業関係者にとって見逃せないデータのひとつ。

なぜなら、回答者は2000人近い同協会会員のトップシェフである上、食材、調理法、業態など、細かいカテゴリーに分けられた詳細な回答を得られるため、翌年のメニュー開発などに信頼できる裏付けとなるからだ。

2012年12月も「What’s hot in 2013」が公表されたばかりで、関係者の間ではもっぱらの話題となっている。

しかも、今回から新たに、全米バーテンダー協会(USBG)の会員である195人のバーテンダーがアルコール部門の調査に参加!

今までにない、詳細なアルコールのトレンド結果が公表されたかたちとなった。

USBG会長のデビッド・ネポヴェ氏によると「トレンドセッターとなっている米国中のトップバーテンダーたちが、日々行っていることが結果となって表れる、意義深いもの」というこの調査。

その結果を見ると、見覚えのあるトピックスも多数!?

さっそく、気になるトップ10について、主催者側の分析とともに紹介しよう。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集