バカルディラムコンペ勝者、
後閑氏の次世代カクテルとは!?

WORLD TOPICS海外トピックス

バカルディラムコンペ勝者、
後閑氏の次世代カクテルとは!?

01.08.2012 #World Topics America

2012年2月、バカルディ社創立150周年を記念したカクテルコンペが行われ、NYのトップバーに在籍する後閑信吾氏が見事優勝した。後閑氏の店を訪ね、決勝戦の舞台裏やバーテンダーとしての想いを尋ねた。

Yumi Komatsu(NY在住)

BGLCCで優勝を決めた後閑信吾氏(左から3番目)。 2012年9月には日本に凱旋帰国を果たし、優勝を決めたカクテルを各地で披露する予定!

2012年2月、カリブ海に浮かぶプエルトリコにて、バカルディ社創立150周年を記念したカクテルコンペ「バカルディ・グローバル・カクテル・コンペティション(BGLCC)」が開催された。

これは、マイタイやダイキリなどに続く、バカルディラムの次世代カクテルを決定する、歴史的にも重要なコンペティション。

そこで世界26カ国の代表者を制し、見事勝利を収めたのは、米国NY代表の日本人バーテンダー!

NY屈指のカクテルバー「エンジェルズ・シェア(Angel's Share)」でディレクターを務める後閑信吾氏だ。

世界トップに躍り出た、29歳の若きバーテンダーの店を訪ね、勝利への道のりやバーテンダーとしての将来像、そして、来る9月からの日本での凱旋活動について直撃!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材