バルセロナで一大ブーム!
ジントニックの殿堂「ボビー・ジン」。

WORLD TOPICS海外トピックス

バルセロナで一大ブーム!
ジントニックの殿堂「ボビー・ジン」。

01.12.2011 #World Topics Other

バルセロナでは、ここ数年ジントニックが大ブーム! 2011年6月にはジントニック専門のバー「ボビー・ジン」がオープン。しかも、腕を振るうのはスペイン大会の覇者! 世界が注目する店を突撃!

Makiko Hata(バルセロナ在住)

今、バルセロナでは空前のジントニックブーム!

何十種類ものジンを揃えるカクテルバーでなくても、タパスバルから日本食レストランまで、ゲストのオーダーは、ジントニック、ジントニック、ジントニック!!

そのブームを後押しするように、フェラン・アドリアやエレナ・アルサックなど、有名シェフがトニックウォーターを大々的に宣伝して、グルメのためのジントニックとしても注目されている。

そんな中、2011年6月にジントニック専門のバー「ボビー・ジン(Bobby Gin)」がオープン!

しかも、同店のオーナーは、あの、インドで行われたカクテル世界大会(といえば、おわかりのはず! )でスペイン代表に選ばれたバーテンダーとあり、国内のジントニックファンはもちろん、世界中のカクテルファンに注目されている。

この店の魅力に迫るとともに、ジントニック人気の秘密について、オーナーであるスペイン一のトップバーテンダーに直撃!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材