ヘルシーカクテルならコレ!
米国ザクロドリンク最新事情。

WORLD TOPICS海外トピックス

ヘルシーカクテルならコレ!
米国ザクロドリンク最新事情。

#World Topics America

米国で今、人気あるフルーツといえばザクロ。抗酸化作用の高い果実と、鮮やかな深紅が見た目もいい!と大注目。ジュースにシロップ、そして「世界初のザクロリキュール」まで、幅広い楽しみ方をご紹介!

Yumi Komatsu(NY在住)

スーパーマーケットには、米国産のみならず、中東や欧州産のさまざまなザクロジュースが並んでいる。

健康志向の米国人の間で近頃人気があるのが、栄養満点フルーツのPomegranate=ザクロ。

かたい表皮を割ってみると、ぎっしりと詰まった真紅の粒が姿を現す鮮やかなビジュアルは、どこかエロティック。

(ギシリアやエジプト神話で、象徴的に扱われているのもうなずける!?)

日本では、果実そのものを味わう機会は少なく、あまりメジャーなフルーツではないかもしれない。

しかし、米国ではどこのスーパーでも売られているごく一般的なフルーツ。

レストランでは肉料理のアクセントに使われたり、サラダにミックスされたりと、さまざまな方法で提供されている。

そして今、果実のほか、ザクロを使ったドリンクまでも人気上昇!

ザクロジュースに果汁100%のザクロシロップ、そして世界初のザクロリキュールまでも登場して、楽しみ方の幅を広げている。

そこで、ザクロが注目される理由から、バーシーンでの楽しみ方まで、ザクロ事情あれこれをご紹介!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材