全米で話題沸騰! 世界初の
スパークリングウオッカ「NUVO」。

WORLD TOPICS海外トピックス

全米で話題沸騰! 世界初の
スパークリングウオッカ「NUVO」。

01.08.2011 #World Topics America

全米のカクテルシーンで、今もっともフェミニンなリカーといえば「NUVO」。世界初のスパークリングウオッカとして、女性をターゲットに開発された。果たして、どのようなコンセプトのもと生まれたのか、開発者に直撃!

Yumi Komatsu(NY在住)

インパクトあるPRを続々と展開してきたNUVOのコンセプトとは……。

元来、お酒といえば、パッケージやブランドのビジュアルはダンディズムを漂わせる男性的なものが主流だった。

そこへ、きわめてフェミニンなビジュアルで攻めるリカー界の新星が登場し、全米の注目を集めている。

それが、2007年に誕生した世界初のスパークリングウオッカ「ヌヴォ(NUVO)」。

このウオッカ、スパークリングワインをブレンドしたというその味も、まるでパフュームボトルのようなデザインも、女性美を意識したPR展開も、何もかもが超斬新!

生み出したのは、業界の異端児とも呼ばれるラファエル・ヤコビー氏だ。

彼は2001年、香水のようなブルーのウオッカ「ヒプノティック(HPNOTIQ)」を誕生させ、大ヒット商品の生みの親として業界にその名をとどろかせた若き開発者でもある。

(しかし、氏は同ブランドを約42億円で売却済み!)

その彼が、開発当時を振り返りながら、ヌヴォ誕生にまつわる秘話を語ってくれた。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集