ワインの本場ボルドー発。
アペリティフワイン「リレ」って?

WORLD TOPICS海外トピックス

ワインの本場ボルドー発。
アペリティフワイン「リレ」って?

01.05.2011 #World Topics France

ボルドーには、19世紀後半から多くの欧米人に親しまれているアペリティフ「リレ」がある。柑橘系のさわやかな飲み心地は初夏の日差しにぴったり。その歴史や楽しみ方を一挙紹介!

Naomi Iguchi (ボルドー在住)

今回「リレ」を紹介してくれたボルドー市内のブラッスリーにて。

輝く5月、吹く風にも初夏を感じるボルドーです。

みなさま、いかがお過ごしですか?

まぶしい日差しが戻ってくると、途端にカフェのテラスが争奪戦に!

太陽の輝きがみんなに愛されるフランスでは、どこにいても見られる光景ですね。

今日は、そんな季節にふさわしいボルドーのご当地アペリティフ「リレ」の紹介です。

2011年3月にニューヨークで開催された「Ultimate Spirits Challenge 2011」にて、アペリティフ部門の最優秀賞を獲得したというこのリレ。

みなさまご存知でしょうか!?

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。