フランスで一大ブーム!
JAPANウイスキーの実力。

WORLD TOPICS海外トピックス

フランスで一大ブーム!
JAPANウイスキーの実力。

15.03.2011 #World Topics France

今、パリをはじめフランスでは日本産ウイスキーが大人気。バーやショップの棚に、何種類ものジャパニーズラベルが並んでいるのはもはや当たり前。フランス人から見たJAPANウイスキーの魅力とは?

Keiko Sumino Leblanc(パリ在住)

パリのエピスリーでは、意外にもジャパニーズウイスキーが大好評。

「日本のウイスキーは、トレ・ボン(=最高)!」

信じがたいかもしれないが、これはフランスでは今や常識。

パリのリカーショップには「ニッカ」や「サントリー」のボトルが並び、週刊誌の紙面でも大きく取り上げられて、まさにブームそのもの!

しかし、なぜ今、日本産ウィスキーなのか。

それに、ワイン好きなフランス人はどのようにウイスキーを楽しんでいるのか。

この謎を解き明かそうと、数々の食材を扱うパリで人気のエピスリー「ジュレス」を訪問した。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材