地上57階の空中庭園!?
シンガポールの最新バーへ。

WORLD TOPICS海外トピックス

地上57階の空中庭園!?
シンガポールの最新バーへ。

15.03.2011 #World Topics SINGAPORE

2010年にオープンした地上57階建ての最新リゾート、マリーナベイ・サンズ。最上階には屈指の景色を臨むバーがあり、シンガポールの新たなナイトスポットに加わった。その全貌をご紹介!

Kiyomi Fujioka(マンゴスティン倶楽部/シンガポール在住)

地上200mもの高さのバーで味わえるカクテルのテイストは……。

2010年にシンガポールに先行オープンして以来、たちまち国内外の話題を集めているのは、巨大な豪華リゾート「マリーナベイ・サンズ」だ。

2011年2月に全施設がオープンし、ますます注目を集めている。

米国ラスベガスの「サンズ」グループが手がけたとあり、ゴージャス施設が勢ぞろい!

ホテルの客室は2,560室全てがスイート使用であるし、50のレストランでは世界のセレブリティシェフが腕をふるう。

さらに、ラスベガススタイルのカジノをはじめ、4,000席を備えたエンターテイメントシアター、120,000㎡のコンベンションセンター、75,000㎡のショッピングモールと、いずれもアジア最大級の規模のもの!

なかでも注目すべきは、地上57階のホテルタワー屋上に位置する空中庭園「サンズ・スカイパーク」だ。

建物3棟をつなぐように長さ380mにわたって横たわるその容貌は、まるで現代に舞い降りたノアの箱舟!

庭園と名づけられるだけあり、最上階にして600種以上の植物が植えられ、眼に入る景色もタダモノではない!

眼前にそびえるのは、金融センターの高層ビル群に、大観覧車のシンガポールフライヤー。

はるか眼下には、古きよきシンガポールの古い街並み。

それに、眼を海側へ向ければインドネシアの国境まで!

こんな非現実的な空間に、今回ご紹介するレストラン&バー「クデタ(KU DÉ TA)」がある。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。