DP LABOどりぷラボ

今回のお題「からし蓮根」

#DPLabo <

熊本出身のバーテンダー3名が考える、からし蓮根とカクテルのペアリング。焼酎、牛乳、赤酒、梅酒、そして話題の炭酸氷といった素材に、熊本愛を感じました。

“Drink Planet Laboratory”――略して「どりぷラボ」。

昨年までは、旬の素材を使ったスタンダードカクテルのツイストを創作・発表する会でしたが、今年から内容が一新。

料理に合うカクテルは、何か?

お題の料理に合わせて、カクテルを考えて頂く「カクテルと料理のペアリング」がテーマです。

今回は、からし蓮根に合うカクテルを考えて頂きました。


※動画でのカクテル発表順。氏名/「カクテル名」/店舗名

1)隅田耕一郎さん/「九曜フィズ」/熊本「The Bar Amber」
2)豊川紗佳さん/「九曜エッグノッグ」/熊本「Bar Blue」
3)深水稔大さん/「ザ・クラン・フィズ」/東京・代官山「Hacienda del cielo」

撮影ご協力:西麻布「Bar 霞町 嵐」

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

DPLabo 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材