The Aubrey:
香港名門ホテルの豪華IZAKAYA、
主役スピリッツは焼酎! <前編>

INTERVIEWバーテンダーインタビュー

The Aubrey:
香港名門ホテルの豪華IZAKAYA、
主役スピリッツは焼酎! <前編>

#Interview

Devender Sehgal/デベンダー・セーガル by「The Aubrey」

Asia's 50 Best Barsで今回初登場38位の「The Aubrey(ジ・オーブリー)」は、「マンダリン オリエンタル香港」に誕生したプレミアムな”IZAKAYA”。ここでの主役はなんと焼酎カクテル。仕掛け人の名バーテンダー、デベンダー・セーガルってどんな人?

文:Miyako Kai(香港在住)

「The Aubrey」は、中環のハーバー寄りにある「マンダリン オリエンタル香港」に誕生した新しいバー。ⓒZaref Kahn

インド×香港×日本の居酒屋!?

コロナ禍によるホテルと飲食業界の苦境の2021年に登場した「The Aubrey」。

「あのマンダリンが居酒屋?」と驚かれたが、ゴージャスな和洋折衷インテリアのリラックスしたムードで、さっそく人気を博している。

率いるのはインド出身のデベンダー・セーガル(Devender Sehgal)。

そしてバーの中心となるスピリッツとして彼が選んだのは、なんと日本の焼酎なのだ。

前編では、World Classインド大会などで優勝経験を持ち、香港での前職バーもAsia's 50 Best Barsに入賞させていた実力派が、インドの片田舎から香港で活躍するまでの道のりをお伝えしたい。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材