バー業界への挑戦状!?
新生「プラザ・アテネ」の試み。

WORLD TOPICS海外トピックス

バー業界への挑戦状!?
新生「プラザ・アテネ」の試み。

#World Topics France

有名シェフのアラン・デュカス氏を旗頭に、世界の飲食業界をリードしてきたパリの名門「ホテル・プラザ・アテネ」。今年リニューアルを果たした同ホテルのメインバーは斬新すぎる試みの連続……。

Keiko Sumino Leblanc(パリ在住)

カクテル「ブラック・モヒート」と、3サイズのグラス。グラスのサイズは、一見しては分からない仕組み。

2014年8月1日、約10ヵ月のリニューアル工事を経て、パリを代表するパレスホテルのひとつ「ホテル・プラザ・アテネ」がリニューアルオープンした。

「まるで最初から存在したような」をモットーに新設された客室とは裏腹に、メインバーの「ル・バー・デュ・プラザ・アテネ」は新世紀へ向け、新しい試みのオンパレード!

「当ホテルのお客さまは世界中を旅していますから、ワールドワイドな意味での最先端を知り尽くしていらっしゃいます。そんな皆さんに、常に新しいものを提供することは私たちの役割なのです」

とは、チーフバーテンダーのティエリー・エルナンデズ氏。

ラグジュアリー、エレガンス、クラース感……、絶対的な価値を要求されるパレスホテルのバーが取り入れた、斬新すぎるまでに斬新な新ディテールを、順を追ってみていこう。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材