あのフェラン・アドリアの新店、
日系ペルー料理に世界が注目!

WORLD TOPICS海外トピックス

あのフェラン・アドリアの新店、
日系ペルー料理に世界が注目!

#World Topics Other

料理界に新風を巻き起こしたトップシェフ、フェラン・アドリア氏。惜しまれながらも「エル・ブジ」を畳んだ後、2012年春から新店をオープンさせ、世界中から注目されている。

Makiko Hata(バルセロナ在住)

フェラン・アドリア氏が2012年にプロデュースしたレストランは、日系ペルー料理! ドリンクのラインナップは日系なのか、ペルー系なのか!?

スペインのガストロミーの流行は、フェラン・アドリア氏を差し置いては生まれない。

彼は1964年に「エル・ブジ」を開店させて以来、独創的な料理を次々と発表し、同店を「世界のベストレストラン50」連続トップの快挙へと導いた。

その後2011年、突然同店を閉店させたときの衝撃は、記憶に新しいはず。

当時の閉店理由は「新しい世界に挑戦したいから」と語ったアドリア氏。

充電期間も取らず、カクテルバー「41°」、タパスバー「ティケッツバル」を次々とオープンし、2012年にオープンした新店は、日系ペルー料理店という珍しいジャンルとあり、またたく間に「予約の取れない店」に!

料理はもちろん、ドリンク類も日系ペルー料理店にふさわしい品ぞろえだという同店は、いったいどのような形態なのか!?


メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材