日本酒じゃなくてライスワイン!
カナダ産「OSAKE」に迫る!

WORLD TOPICS海外トピックス

日本酒じゃなくてライスワイン!
カナダ産「OSAKE」に迫る!

#World Topics Other

カナダ初の日本酒醸造所「アーティザン・サケ・メーカー」は、従来の日本酒ではなく、ライスワインとしての新しい味わい方を提案して大評判に! そのこだわりどころを、生産者に直撃!

Sayo Imai(バンクーバー在住)

ここ数年、カナダ・バンクーバー市内における日本酒の取扱店は右肩上がり。

小売店やレストランで、好んでオーダーする地元の人々も増えた。

そんななか、日本酒の新しいスタイルを提案している酒蔵がバンクーバー市内にある。

カナダ初の日本酒醸造所「アーティザン・サケ・メーカー」だ。

バンクーバー在住の白木まさ氏が、2007年1月に開業した。

同社は純米酒やプレミアム純米酒など、計6種の日本酒を「OSAKE」ブランドで展開。

さらに、ノンアルコールの酒粕ドリンクの販売も開始し、ヘルシー志向の人々を中心に人気が高まっている。

実は同社、「日本酒&日本料理」という従来のスタイルを刷新すべく、ライスワインとして新しい飲み方を提案しているのだという。

そのこだわりを、生産者白木氏ご本人に直撃!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材