日本国産マッコリ、一大ブーム!
注目すべきアイテムを一挙紹介!

WORLD TOPICS海外トピックス

日本国産マッコリ、一大ブーム!
注目すべきアイテムを一挙紹介!

#World Topics Japan

韓流ブームに乗ってマッコリ人気のここ数年、日本国産のマッコリが続々と登場して話題を集めている。生マッコリからマッコリヌーヴォー、さらにはフレイバーマッコリまで、注目どころを一挙紹介!

Drink Planet編集部

「限定生産」「日本初! 」のうたい文句で注目度抜群のマッコリヌーヴォー。その中身とは…!?  

「東京マッコリ」「スターマッコリ」「京のマッコリ」「ホームランマッコリ」……。

これらの名前は、すべて、2011年に新登場したマッコリだ。

しかも、韓国産ではなく、日本国内の醸造会社が生産から販売まで手がけた純国産のもの。

実はここ数年、韓流ブームがもたらしたマッコリブームにあやかり、日本国内の生産者が続々とマッコリ販売に参入し始めている。

こだわりある国産米に、日本酒の生産工程を応用してつくられたマッコリは、軒並み販売も好調のようだ。

ところで、韓国産と国産のマッコリ、いったい何が違うのだろう!?

そして、なぜ次々と日本の醸造会社はマッコリを発売させるのか!?

そんな疑問を解消すべく、注目すべきマッコリ生産者に突撃!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材