ベルギー最大のビアフェスタ!
新顔の登場に地元も興奮!?

WORLD TOPICS海外トピックス

ベルギー最大のビアフェスタ!
新顔の登場に地元も興奮!?

#World Topics Other

世界最大のベルギービールの祭典「ベルギー・ビール・ウィークエンド」。好天に恵まれた開催期間中、各国からのビールファンが350品目を味比べ! はたしてどの銘柄に注目が集まったのか!?

Michiko Kurita(ベルギー在住)

中世装束もいれば、ポリス姿も!? 視覚的にもバラエティ豊かな参加者が多いのが、BBWの楽しいところ!

肌寒く、雨ばかりだったブリュッセルの夏……。

それが、2011年9月2日は、この夏最初で最後の汗ばむような強い日差しに一変!

ベルギービール業界の人々にとって念願の好天に恵まれ、「第13回ベルギー・ビール・ウィークエンド(BBW)」が華々しく開幕した。

会場となったのは、ブリュッセルのグランプラス。

世界遺産に登録されている絢爛たる広場には、秩序正しく白いテントのスタンドがずらりと整列!

種類豊富なベルギービールをお手ごろ価格で飲み比べられるとあり、世界中から数万人の人々が参加した。

(確実な数字は未発表であるものの、今回は上天気も手伝って、昨年の75,000人の出足を大きく上回る人出に!)

今回出展したのは、48醸造所から350品目のビール。

そのなかで、地元の人々や観光客はどのような銘柄に注目したのか、新顔の紹介を交えてレポート!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材