インドで人気の地元ワイン!
ナーシクのワイナリーに潜入!

WORLD TOPICS海外トピックス

インドで人気の地元ワイン!
ナーシクのワイナリーに潜入!

#World Topics INDIA

ワイン人口が増えつづける一方のインド。国内外の需要が増えるにつれ、インドワインの品質も格段にあがり、いまや世界が注目する産地のひとつに踊り出ている。インド有数のワイナリーから、その魅力をお届け!

Yo Sato (インド在住)

太陽のロゴマークが愛らしい、インドワイントップ企業の成功劇とは!?

じわじわと、日本でも知名度があがりつつあるインドワイン。

ライトな飲み口でスパイシーな料理に合うよう、計算されたテイストが人気だ。

「あれ、インド人はお酒を飲まないんじゃ……!?」というのは、もはや昔の話。

いまや、インドの飲酒人口はうなぎのぼり。

2010年のワイン消費量は約1500万ケースにも達し、ワイン消費国アジア第5位に堂々ランクイン!

インド国内のワイナリーの数も、2000年にはわずか6つだったものが、現在は65に増えているというのだから、その勢いはとどまるところを知らない。

しかも、そのクオリティは世界でも評価が高く、アジアの高級リゾートホテルグループや欧州の三ツ星レストランなど、名だたる場所で次々と取り入れられている。

そんなインドワインの最新事情を知るなら、ワイナリーを訪ねるのが一番!

インド一のワイン生産地ナーシクを訪ね、インドワインの魅力に迫った。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材