ヘルシーブームのLAで発見!
アサイーカクテル最新事情。

WORLD TOPICS海外トピックス

ヘルシーブームのLAで発見!
アサイーカクテル最新事情。

#World Topics America

ここ最近、全世界で注目されているスーパーフルーツ、アサイー。米国ではすでにアサイーテイストのアルコールが発売され、カクテルにも続々と取り入れられている。ブーム最前線を、LAから報告!

Mari Oyama(LA在住)

アサイーを使ったカクテルに欠かせないのは、こんなドリンク!

現在のレストラン&バー業界では、健康と栄養にフォーカスすることがトレンドのLA。

「なかでも、ここ数年注目を浴びているのが、アサイーやゴジベリー、マンゴスチン、スリヒユなどの『スーパーフルーツ』です」

こう話すのは、全米レストラン協会の広報担当、アニカ・ステンソンさん。

その証拠に、米国料理連合主催の最新トレンド調査で、スーパーフルーツは全226アイテムのうち25位と上位に入り込んでいる。

特にアサイーといえば、抗酸化作用で高たんぱくと、本場ブラジルでも人気なのはご存知の通り(アサイーについての詳細はこちら!)。

LAでは、レストランではソースとして、バーではカクテルやドリンクの香り付けとして使用されている。

さらに、アサイーの果実だけではなく、アサイーを醸造した世界初のスピリッツやアサイーテイストのウオッカも登場しており、新風を巻き起こしている。

そんなアサイーの最新事情を、LAよりレポート!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材