シェフや料理好きが注目する
「FOOD PORT.」を要チェック!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

シェフや料理好きが注目する
「FOOD PORT.」を要チェック!

#News!News!News!

提供:Dream Studio Co., Ltd.

バーテンダーと異業種のボーダーレス化が叫ばれて久しい今日この頃、皆さんは異業種の情報をどうやってゲットしていますか?

例えば異業種というのは、シェフだったり、バリスタだったり、ソムリエだったり、パティシエだったり、デザイナーだったり、農家さんだったり……。

最近では、異業種の方とコラボするバーテンダーの方を多く見かけるようになりましたね。

そんななか、料理業界の方(あるいはフードリテラシーの高い方)が注目しているサイトが、こちらの「FOOD PORT.」です。

コンセプトは「美味しい日本が集まる港」。

というワケで、日本全国(ちょっと海外も!)の美味しいモノ、コト、ヒトをジャンルレスにフィーチャーしています。

ちょっと前には、シンガポールやジャカルタを拠点に活躍する日本人バーテンダー、金高大輝さんも登場していました。

(金高さんのページはこちら!

フードのみならず、お酒関係の情報もどしどしアップされています。

今年4月にサイトがリニューアルされたということで、スマホでもPCでもフードに関する情報が見やすく展開されているのも魅力。

バーテンダーがドリンク関係の情報だけを抑えていればいい時代は、とっくの昔に終わってしまったのかもしれません。

フードビジネスに携わる国内外すべての人、フードリテラシィの高い人々のための幅広い情報が集まる「FOOD PORT.」。

バーテンダーだからこそ、ぜひチェックしてみてください!

★FOOD PORT.
http://foodport.jp


<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材