世界初のほうじ茶リキュール
「TEAra HOJICHA」新発売!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

世界初のほうじ茶リキュール
「TEAra HOJICHA」新発売!

#News!News!News!

提供:北岡本店

先日Drink Planetでもご紹介したティーリキュール「TEAra」が、イギリスの酒類専門誌『The Spirits Business』が主催する品評会「The Asian Spirits Masters 2017」のリキュール部門においてシルバー賞に輝きました。

(パチパチ~!)

発売まもないのに素晴らしい快挙です。

その「TEAra」の新シリーズとして、このたび「TEAra HOJICHA(ティアラ ほうじ茶)」がリリースされました。

「TEAra」同様、着色料、香料、保存料無添加の自然派リキュールです。

実際に試してみると、そのほうじ茶の香りに誰しも驚かされるはずです。

ほんのりスモーキー、なんてものではなく、もう、がっつりスモーキー。

香料不使用、ということは、茶葉を焙煎した香ばしさがそのままダイレクトにやってくる訳です。

本当に、すぐ目の前で焙煎したかのような香ばしさです。

味わいもほの甘く、やさしいタッチなのですが、やはり根底にはしっかりとしたスモーキーさを感じさせます。

コレ、はっきり言って、クセになります!

お勧めはジンジャーエールで割った「ほうじ茶モスコ」やミルク割りだそうですが、この大胆なスモーキーさは他にもいろいろと使えそうな気がします。

(バーテンダーの創造性を刺激するはず!)

なにはともあれ、まずは一度お試しを!


★TEAra HOJICHA(ティアラ ほうじ茶)
・アルコール度数:20%
・容量:720ml
・希望小売価格:1,944円(税込)

★お問い合わせ先
北岡本店
https://www.kitaoka-honten.com/d/397

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材