あのシカゴ生まれのKOVALから
リキュール8種類がリリース!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

あのシカゴ生まれのKOVALから
リキュール8種類がリリース!

#News!News!News!

提供:スコッチモルト販売

アメリカ・シカゴ生まれのクラフト・スピリッツ・ブランド「KOVAL」。

Drink Planetは日本のメディアとして、いち早く「KOVAL」についてレポートしました!

えっ! ご存じない!

という方は、コチラの記事をどうぞ!

そんなKOVALは、これまで日本ではウイスキーとジンのみの取り扱いでしたが、このたび人気商品であるリキュールも日本新発売となりました。

しかも全8種類です!

気になるナインナップはというと、ジンジャー、ローズヒップ、ジャスミン、キャラウェイ、オレンジブロッサム、クリサンセマム&ハニー、ウォールナッツ、コーヒー。

キャラウェイやクリサンセマム&ハニーあたりは、なかなかお目にかかれないので気になりますね。

キャラウェイはたんぽぽ(の仲間の花)の種子を使用したリキュール(種からハーブエキスを抽出する!)で、ネグローニの隠し味なんかにもいいそうです!

一方、クリサンセマムは「キク科の花」になります。

オーガニックの蜂蜜も使用している為、口いっぱいに華やかで上品な甘さが広がります。

ここで改めて注目したいのは、原材料にオーガニック・ハーブを使用していること。

新進のクラフト・ブランドであるKOVALがリキュールを造るのですから、既存のリキュールと同じではツマラナイ。

そんな想いからオーガニック・ハーブを使用し、ハンドメイドで丁寧にハーブエキスを抽出しているんだそうです。

例えばジンジャーなら皮を一つ一つ手で剝いたり、ローズヒップなら花のエキスを十分に表現するために何度も漉しの工程を繰り返したり……。

すでにKOVALのウイスキーやジンを知っている方なら、リキュールのクオリティの高さも想像がつくというモノです。

まずはどのフレーバーからお試しになりますか?


★KOVAL LIQUEURS
・ラインナップ:ジンジャー、ローズヒップ、ジャスミン、キャラウェイ、オレンジブロッサム、クリサンセマム&ハニー、ウォールナッツ、コーヒー
・アルコール度数:20%
・容量:375ml
・参考価格:3,080円

★お問い合わせ
スコッチモルト販売株式会社
東京都板橋区板橋1-8-4
Tel:03-3579-8587(代表)
Fax:03-3961-1194(代表)
http://www.saketry.com/koval-riqueur.html

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材