村田紘子さん著の新刊がリリース!
『デキる男は、なぜバーに通うのか?』

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

村田紘子さん著の新刊がリリース!
『デキる男は、なぜバーに通うのか?』

#News!News!News!

提供:ごきげんビジネス出版

ひと口にバーテンダーといっても、最近はカウンターで仕事をするだけではなくなりましたね。

イベントや他のバーでカクテルを振る舞ったり、ドリンクメニューをプロデュースしたり、カルチャースクールの講師をしたり……、その活躍の舞台は多岐にわたるようになりました。

そんなカウンターを飛び出したバーテンダーのひとりに、村田紘子さんがいます。

今回ご紹介するのは、その村田さんの新刊『デキる男は、なぜバーに通うのか? -大人の粋なBarの愉しみ方-』。

さて、村田さんは5年ほど前まで、いわゆる街場のバーでバーテンダーをしていました。

それがある時、こう思ったんだそうです。

「バーに来る人って、決まった人しか来ないな」と……。

「私の友達ですらバーに行った事がない人が大勢いました。そういう人にもバーの楽しさを1度体験してもらいたい。でもカウンターに立っていると、お客様を待っている事しかできない。だったらカウンターを飛び出し、バーに行った事がない人たちに“バーに行くキッカケ作り”をしてみよう」

そう考えた村田さんは、さまざまなアプローチでバーカルチャーの発展に寄与する活動を繰り広げてきました。

今回リリースした電子書籍『デキる男は、なぜバーに通うのか? -大人の粋なBarの愉しみ方-』もその一環。

同書の総ページ数は112ページ。

バーのハウトゥーを紹介しながら、六本木・西麻布エリアより厳選した初心者にオススメの5店舗(購入者特典で+1店舗)を取材し、カクテルレシピ20種類を掲載しています。

タイトルこそ「デキる男は……」ですが、企画段階では男性に限らず、バー初心者(女性も含めて)に向けたバー紹介本だったそう。

ですから改めて、一般の方の目線で、バーというモノを考えてみるいい機会になるかもしれません。

アナタの周りにも、バーに行ってみたいけど、行く勇気がない、フツーの方が大勢いるのではないでしょうか?

そんな方にもオススメの一冊です。


★『デキる男は、なぜバーに通うのか? -大人の粋なBarの愉しみ方-』
著者/村田紘子
定価/540円(税込)

★ご購入はコチラへ。
その他、楽天ブックス等、電子書籍販売ストア約20ストアでも購入可能!

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材