メイド・イン・オーストラリアの
ミキサードリンク「CAPI」!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

メイド・イン・オーストラリアの
ミキサードリンク「CAPI」!

#News!News!News!

提供:アクアストア

世界的なクラフトジンブームの要因のひとつとして、良質なミキサードリンク(割材)の出現が挙げられています。

良質なミキサー(特にトニックウォーター)が手に入るようになったことで、消費者がジン自体の味わいを気軽に楽しめるようになったとされています。

これまでは、どちらかというと、ヨーロッパ発信のミキサーがメインストリームでしたが、実は隠れたクラフトジン大国であるオーストラリアからも良質なミキサーが出現しています。

それが、今回ご紹介するCAPI(カピ)。

食の規制が厳しく、消費者も意識が高いオーストラリア発のCAPIは、100%天然由来。

合成の保存料や着色料、化学添加物は一切使用していません。

ミキサードリンクとしてのラインナップは、レモネード、ジンジャービアー、ジンジャーエールの3種類。

その他、フルーツソーダとして、クランベリー、ブラッドオレンジ、ピンクグレープフルーツ、レモンの4種類がリリースされています。

(もちろんフルーツソーダをカクテルに使うのもアリ!)

例えばレモネードは、天然のレモン果汁に、話題のコールドプレスで採取したレモンとライムのオイルをブレンド。

甘さは極力控えられ、極めてドライな味わいに仕上げられています。

あるいはジンジャービアーは、オーストラリア産のショウガに、チリや唐辛子の刺激的なスパイシーさを加えていたり……。

という具合に、自然派でオシャレなのはもちろん、か・な・り、お酒との相性を意識して開発されているのです!

おいおい、トニックウォーターはないのかよ、というアナタ。

実は本国オーストラリアにはトニックウォーターもあります

現在、輸入を検討中ということなので、こちらも期待して待ちましょう。

日本でCAPIを購入できるのは、新宿伊勢丹やナショナル麻布、下記オンラインストアなど。

取り扱っている店舗からも、品質の良さやオシャレ度が伝わってきますね!

オーストラリアから日本に初上陸したミキサードリンクCAPI、要チェックです。


★CAPI
容量:250ml
参考価格:324円(税込)
CAPI公式サイト(オンラインストア):http://capi-aquastore.jp

★問い合わせ先
株式会社エー・ピー・オー アクアストア ☎03-3790-3050

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材