「BAR 猫又屋」新井洋史さん監修
「ふるふるカクテル」リニューアル!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

「BAR 猫又屋」新井洋史さん監修
「ふるふるカクテル」リニューアル!

#News!News!News!

提供:北岡本店

海外のバーテンダーを見ていると、生涯カウンターに立ち続ける、という方はあまり多くないようです。

キャリアを築いた後は、オーナー業に徹したり、プロデューサー的な仕事をしたり、ブランドのアンバサダーになったり、日本人がイメージするバーテンダーという枠組みを超えた多彩な活動をする方が多いようです。

(もちろん、どちらがいいとか、悪いとか、そういうことではありません!)

そんななか、日本のバーテンダーでもカウンターを飛び出して活躍される方が増えたように感じます。

栃木県足利市「BAR 猫又屋」マスターバーテンダーの新井洋史さんもそのひとり。

国際的なコンペティションでの活躍も然ることながら、テレビや雑誌への出演、さらにはドリンクのプロデュースなども行っているそうです。

このたび、そんな新井さんが監修する新感覚カクテル「ふるふるカクテル」がリニューアルしました。

こちらは、容器がプラスティックのシェイカーとなっており、誰でもバーテンダー気分を味わえるという新発想の商品。

容器(シェイカー)に氷を入れて、ミニボトルに入ったドリンクを注ぎ、シャカシャカと振るだけで、おいしいカクテルが完成するのです!

もちろんプロがつくったカクテルとは違うのでしょうが、一般の方がカクテルを身近に楽しむ、という意味では興味深いアプローチですね。

(バー好き、カクテル好きの方でなくとも、皆さん、一度はシェイカーを振ってみたいはず!)

プレミックスされたカクテルは「マーライオンパーク」「ラニカイビーチ」「シャンゼリゼ」の3種類。

そう、お分かりかもしれませんが、それぞれシンガポール、ハワイ、パリの名所をイメージしていて、世界を旅する気分を味わえるラインナップとなっています。

ちなみに容器のプラスティック製シェイカーは、ご家庭用のちょっとしたシェイカーとして保存・使用することができます。

今回ご紹介した新井さんをはじめ、世界でも類をみないほど高い技術とホスピタリティを持つ日本のバーテンダーの方が、シェフやパティシエ同様、さまざまなシーンで活躍することを期待しています!


★ふるふるカクテル
内容量:100ml
価格:993円
アルコール度数:マーライオンパーク7%、ラニカイビーチ7%。シャンゼリゼ5%

★ふるふるカクテル公式サイト
http://fulfulcocktail.com

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材